JR東海リテイリング・プラスでは、
東海道新幹線のぞみ停車駅で取り扱っている駅弁の
ご予約を承っております。

※商品のお渡しは弊社駅弁売店となります。

東京駅、名古屋駅、新大阪駅、
リニア・鉄道館のお渡しは
下記WEB予約でも承っております

JR東海MARKET
「東海道新幹線の駅弁予約」
(24時間受付)

上記以外のご予約につきましては、
お手数ですが下記問い合わせフォームよりお尋ねください。

◆予約方法 
受取希望日の7営業日前までにお問い合わせください。

  • 下記問い合わせフォームのご意見・ご要望の内容に、「受取希望駅・店舗」「希望の予約日時」「弁当の種類」「数量」を記載し送信してください。
  • 担当箇所よりお客様のご連絡先に折り返しご連絡いたします。
  • 担当箇所からの折り返し連絡をもって予約受付完了となります。
  • 東京~新大阪駅のぞみ停車駅の店舗での受け渡しとなります。
    代金は商品受け取り時にお支払い下さい。
  • ご不明な点につきましても下記お問い合わせフォームにご連絡下さい。

お問い合わせフォームへ

TOP

駅弁・商品 2022/12/09

  • facebook
  • twitter
  • line
東海道新幹線の食堂車で人気を博した<br>「復刻 新幹線懐かしのビーフカレー」第2弾<br> “0系食堂車メニュー表付き” で新発売 東海道新幹線の食堂車で人気を博した<br>「復刻 新幹線懐かしのビーフカレー」第2弾<br> “0系食堂車メニュー表付き” で新発売

東海道新幹線の食堂車で人気を博した
「復刻 新幹線懐かしのビーフカレー」第2弾
 “0系食堂車メニュー表付き” で新発売

「JRCPオンラインショップ」では、2022年12月14日(水)より、東海道新幹線の食堂車で人気を博したビーフカレーを当時のレシピをもとに再現した「復刻 新幹線懐かしのビーフカレー」の第2弾として、今回は0系新幹線で使用されていた実物を再現した「0系食堂車メニュー表」をセットで新発売いたします。
「0系食堂車メニュー表」には、当時提供されていたお料理のカラー写真が掲載されています。
食堂車で人気を博したビーフカレーと再現された0系食堂車メニュー表で、食堂車が営業されていた当時の思い出が蘇ります。当時親しまれていた味を、是非ご家庭でお楽しみください。

 

商品名   復刻 新幹線懐かしのビーフカレー5個+0系食堂車メニュー表セット
■販売価格  3,570円
■販売開始  2022年12月14日(水) 10:00
■販売箇所  JRCPオンラインショップ (https://www.jrcp-shop.jp/
■その他   JR東海承認済

▲当時の0系食堂車メニュー 表を再現しておりますが、 一部内容に相違がある場合がございます。

 

東海道新幹線の食堂車で人気を博したビーフカレーとは
1964年の東海道新幹線開業時にはビュッフェで、1975年以降本格的な食堂車にて提供されたカレーは2000年の食堂車廃止まで人気を博したメニューでした。
乗客の方々に長らく親しまれたカレーを食堂車の運営を行っていた株式会社ジェイダイナー東海(現㈱ジェイアール東海パッセンジャーズ)監修のもと、レシピを再現いたしました。
牛肉と野菜の具材感があり、お子様からご年配の方まで新幹線の幅広い客層に合わせた食べやすいカレーです。

 

0系新幹線で使用されていた実物を再現した「0系食堂車メニュー表」とは
東海道新幹線の0系食堂車で使用されていたメニュー表を再現したJRCPオンラインショップ限定のアイテムです。「0系食堂車メニュー表」と「復刻 新幹線懐かしのビーフカレー」のセットにて販売いたします。
「0系食堂車メニュー表」には、当時提供されていたお料理のカラー写真が掲載されています。食堂車で人気を博したビーフカレーと再現された0系食堂車メニュー表で、食堂車が営業されていた当時の思い出が蘇ります。
※実際に当時使われていたメニュー表を再現しておりますが、一部内容に相違がある場合がございます。予めご了承ください。また現時点では単品販売の予定はございません。

▲当時の0系食堂車メニュー表を再現しておりますが、一部内容に相違がある場合がございます

 

特集ページは以下からご覧いただけます。(画像をクリック!)

 

※画像はイメージです。
※金額はすべて税込みです。
※沖縄・離島及び海外へのお届けは行いません。
※商品代金のほか、送料を別途頂戴いたします。
※数に限りがございます。売切れの際はご容赦ください。
※内容・価格を変更する場合がございます。また急遽販売を終了する場合がございます。
※転売目的でのご注文はご遠慮ください。いかなる理由においても転売(オークションサイトやフリマアプリへの出品含む)及びそれを目的としたご注文は固くお断りいたします。

 

ニュースリリース一覧へ